ダイエット

マイカーローンの審査基準について考えよう!

ヴェルファイアって知っていますよね。トヨタ車のファミリーカーなんですけど、もうメチャクチャカッコいいので、次に車乗り換えるならヴェルファイアにしようと思っています。
今はマツダのMPVに乗っているんですけど、やっぱりちょっと狭いんですね。
それに車の馬力も物足りないので、ヴェルファイアで力強くカッコいい車でなければだめなんですね。
でも、車体価格が400万から500万円はしますので、マイカーローンを組む必要があります。
マイカーローンの審査基準ってどんな感じなんですかね。
500万円となると一般のサラリーマンの年収くらいの金額じゃないですか?実際にマイカーローンって500万円も貸してくれるんですかね。
貯金で500万円以上あるのはあるのですけど、さすがに貯金はある程度残しておきたいですので、全額キャッシュで買うのには躊躇してしまいますし、ある程度はローンで購入したいんです。
サラリーマンとしては8年目なので、難なく借り入れはできるのでしょうか?
ただ、昔ですけど、消費者金融でキャッシングして、入金を一時遅れたことがあるんです。
確か、5年前のことだったと思うんだけど、コレってブラックリストに載ったりするんですかね?
そのことがマイカーローンの審査を受けるにあたって不安があるんです。
無事に借り入れすることは可能なのでしょうか?

つい先日、親友から出産の報告がありました。
出産してしばらくして、落ち着いた頃にお祝いを持って赤ちゃんに会いに行ったんですけど、やっぱり赤ちゃんはすごくかわいい〜!

 

私も2年前に出産したんですが、赤ちゃんってこんなに小さかったっけー!?って感じで、すっかり忘れています。
妊娠時のツワリの辛さも、陣痛の痛さも・・・。

 

いや、痛かったのは覚えてるんですけどね。
でも、どれ位痛かったのは思い出せないんです。

 

以前、聞いたことがあります。
痛みは忘れてしまうようにできているんだと。だってね、あの痛さを覚えていたら、次の妊娠になんて踏み切れません。

 

いやー、確かに相当痛くって。
私、一人目の陣痛の最中に思いましたもん。

 

「絶対に、次はないな!」って。だって痛かったんだもん。

 

結果、二人目も無事妊娠して出産出来ましたが(^_^;)

 

というわけで、やはり痛みは忘れてしまった方が幸せなんだと思います(笑)

 

私は自然分娩だったので、産後は割と元気だったのですが、親友は逆子の為帝王切開だったんですね。
なので、産後もかなりきつそうでした(>_<)

 

なんとか逆子を治そうと、逆子体操をしたり、逆子にはお灸がいいと聞けば鍼灸院に行ってみたり・・・色々試してみたらしいのですが、頑固な赤ちゃんだったらしく、一度も戻ることはなかったそうです(^_^;)

 

で、計画的に帝王切開でした。

 

たまに、「帝王切開って陣痛の痛みがないから楽そう!」なんて言っている人も居ますが、私は帝王切開は相当きついんじゃないかな!?と思います。

 

だってね、お腹を切るんですよ!?赤ちゃんが出てこれるくらいの、結構な幅を。
もう、それを聞いただけで痛い(>_<)

 

産後も、結構長いこと痛むそうなので大変ですよね。
親友も、産後は出来るだけゆっくり休んで、早く傷が良くなってくれると良いなぁ。と思います。

 

妊娠・出産って本当に人それぞれ色々なドラマがありますよね。
私も二人出産しましたが、妊娠期間中も出産時も、二人それぞれ全く違うものでした。

 

ツワリだって、二人ともまったく同じというのではないんですね。
私の場合、一人目の妊娠時は結構ひどいツワリだったので覚悟していたのですが、二人目はほとんどツワリがなくて驚きました。

 

逆に、出産は二人目の方が楽かな?とか考えていたのですが、そんなことはなくて!
もちろん、どちらもきつかったんだけど、二人目はなんと、へその緒を首に巻きつけていたらしく・・・(-_-;)

 

なかなか降りてこずに、一人目よりもツライ出産となりました。

 

こんな感じで、同じ人間が同じようにお腹で育てているはずなのに、妊娠と出産はその時によって、全く別のものになるんですよね。
おもしろいですね。

 

親友は今実家に帰って、両親に助けられながら頑張って子育て中!
これから、お互いに子育ての悩みなど相談できると思うと楽しみです♪

 

妊娠初期の頭痛!鎮痛剤を飲まずに改善する方法とは?

続きを読む≫ 2014/10/15 12:14:15

今年の夏休みは太りましたね〜!
まず7月に家族で東京ディズニーランドに行ってきたんですね。
せっかくの旅行なので、ケチケチせずに贅沢してきました。
アンバサダーホテルに泊まったんですけど、とにかくすべての料理が高かったんです。
でも奮発してごちそうを食べましたよ!ビールも飲みましたし最高でしたね。

 

特にディズニーシーはお酒も飲めるじゃないですか?
ミラコスタホテルで食事をしたのですけど、ワインも美味しかったですね。

 

そんなこんなで夏休みが始まり、8月に入ってからも友達と海でバーベキューしたり、お盆は親戚と集まって飲み会したりと本当いつも以上に飲みましたね。
それに夏祭りや花火大会にも行ってきましたので、毎日お酒を飲まなかった日はありません(笑)
久しぶりにお酒飲んだな〜と感じながら毎日を過ごしていました。

 

その結果、体重計に乗ったら3kgの体重増です。
お腹がかなり出てきたので、夏前に買ったショートパンツがキツキツなんです。
元々ちょっとサイズが小さいかなと思っていたんですけど、その当時はダイエットしていてゆっくり痩せていったので、小さめのサイズでも夏にはちょうどよくなるだろうと思っていたんですね。

 

大きな勘違いでした・・・

 

今ではキツくて押し入れの中にしまってあります。
来年の夏は履けるように、今から夏休み太りを解消したいと思います。

続きを読む≫ 2014/09/09 17:07:09

妊娠してからどんどん体重が増えて行ってしまって、実は妊娠前と比べて17kgも太ってしまったんです。
流石にこれはヤバいなと思っていたんですけど、母乳を上げれば勝手に痩せていくという友達の話を聞いて安心していたんですけど、痩せるも何も更に3kgアップの74kgになってしまいました(T_T)

 

いくらなんでも太り過ぎですよね。
旦那も最初は優しかったんですけど、最近はもうちょっと痩せたら?と言ってきます。子育て中でイライラしてその場では「キー!!」と反論してしまうんですけど、鏡に映った自分の姿に笑ってしまいます。

 

そういうわけで今は酵素ドリンクを飲んで産後ダイエットをしているんですね。
産後 痩せない

 

母乳を上げているので栄養はしっかり取らないといけないので、朝だけ酵素ドリンクを飲んでいます。
栄養はしっかり摂れるみたいなんで大丈夫だと思うんですけDお、さすがにドリンクだけだとお腹がすきます。
満腹感があるとはネットの口コミでも書いてありましたけど、あれはウソですね。
もうメチャクチャお腹が空きますのよ。でもダイエットのためだと思って気合で頑張っています。

 

20kgの減量を目標にしているんですけど、本当に痩せるのかしら・・・
相当頑張らないと痩せそうにないですけど、マジで気合入れています。

 

子供も今4か月なので、朝はベビーカーに入れて散歩しているんですね。
ゆっくりですけど、1時間ほど散歩していますので、これに三木さんのロングブレスダイエットを取り入れています。
これ結構腹筋に力が入るので効果ありそうなんですよね。
それに1時間もやるのはかなりきついです。ただ歩くのとは全然違いますね。
とりあえず3ヶ月は頑張って続けていこうと思いますので、また体重が減ったらブログにアップしようと思います。

続きを読む≫ 2014/07/02 17:38:02